マイク設定不具合のお詫び - ミカサ商事

CCTV INNOVATION

マイク設定不具合のお詫び

2023年05月01日

  • カテゴリー:

お客様各位

 

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

表題の件、Dahua製IPC(IPカメラ)の特定機種につきまして、マイク設定の異常が発生いたしました。お客様には多大なご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。

以後、再発防止策を実施し、お客様に高品質な製品をお届けできるよう努めて参ります。

引き続きのご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

謹白

― 記 ―

  1. 不具合内容

    初期設定で「マイクオフ」になっているにも関わらず、マイクが動作してしまう現象を確認しました。
  2. 不具合対象製品

    2023年3月1日以降に当社より出荷された以下の型式

    DH-IPC-HDBW2241EN-S
    DH-IPC-HDBW2441EN-S
    DH-IPC-HFW2241SN-S
    DH-IPC-HFW2441SN-S

    上記機種に書込まれているファームウェア

    F/W ver:V2.840.0000000.5.R, Build Date: 2022-09-09
  3. 対策

    メインメニュー → カメラ → エンコード → 他の設定 → 音声を有効(青色)→ OK →適用

    他の設定 → 音声を無効(灰色) → OK → 適用 の操作でマイクをオフにすることができます。

    但し、電源リセット時に現象が再発致します為、対策ファームウェアへのアップデートを推奨します。 対策F/W ver:V2.840.0000000.9.R, Build Date: 2023-04-01
  4. 今後の処置

    別紙、ファームウェアアップデート手順書に沿ってアップデートを頂く必要がございます。
    アップデート方法がご不明な場合は下記までご連絡ください。

    ファームウェアアップデート手順書:DahuaCAM_FW_2023_05_01 Update.pdf

    <連絡先>
    541-0041
    大阪市中央区北浜3-5-29 日本生命淀屋橋ビル 19F
    ミカサ商事株式会社 ソリューションテクノロジー推進部 Dahua担当宛
    対応時間:弊社営業日 9:00~17:00
    TEL: 06-6201-6854
    E-mail: surveillance_support@mikasa.co.jp

以上

資料請求等、お問い合わせはこちらまで。

ミカサ商事株式会社
セキュリティーソリューション営業部
〒141-0031
東京都品川区西五反田一丁目1番8号
NMF五反田駅前ビル4階
03-6880-1441

[受付時間]〈平日〉9:00〜17:00(土・日・祝および年末年始弊社休業日は休ませていただきます)