お客様各位
謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
表題の件、Dahua製IPC(IPカメラ)の特定機種につきまして、マイク設定の異常が発生いたしました。お客様には多大なご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
以後、再発防止策を実施し、お客様に高品質な製品をお届けできるよう努めて参ります。
引き続きのご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
謹白
― 記 ―
- 不具合内容
初期設定で「マイクオフ」になっているにも関わらず、マイクが動作してしまう現象を確認しました。
- 不具合対象製品
2023年3月1日以降に当社より出荷された以下の型式
DH-IPC-HDBW2241EN-S
DH-IPC-HDBW2441EN-S
DH-IPC-HFW2241SN-S
DH-IPC-HFW2441SN-S
上記機種に書込まれているファームウェア
F/W ver:V2.840.0000000.5.R, Build Date: 2022-09-09
- 対策
メインメニュー → カメラ → エンコード → 他の設定 → 音声を有効(青色)→ OK →適用
他の設定 → 音声を無効(灰色) → OK → 適用 の操作でマイクをオフにすることができます。
但し、電源リセット時に現象が再発致します為、対策ファームウェアへのアップデートを推奨します。 対策F/W ver:V2.840.0000000.9.R, Build Date: 2023-04-01
- 今後の処置
別紙、ファームウェアアップデート手順書に沿ってアップデートを頂く必要がございます。
アップデート方法がご不明な場合は下記までご連絡ください。
ファームウェアアップデート手順書:DahuaCAM_FW_2023_05_01 Update.pdf
<連絡先>
541-0041
大阪市中央区北浜3-5-29 日本生命淀屋橋ビル 19F
ミカサ商事株式会社 ソリューションテクノロジー推進部 Dahua担当宛
対応時間:弊社営業日 9:00~17:00
TEL: 06-6201-6854
E-mail: surveillance_support@mikasa.co.jp
以上